topimage

2017-08

春を見つけた。 - 2016.01.10 Sun

b-IMG_8791.jpg

1枚目 ホトケノザ 植物図鑑で確認すると「花期3月~6月」となっていました。
2枚目 タンポポ 最近はどの季節にも見かけますがやはり、春イメージですね。
3枚目 「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」という俳句があります。厳しい寒さの中で一輪の梅の花を見つけ、ほんわか温かい感じがします、と言うような意味なのでしょうが、もうそんな感じではありません。  

今日の散歩で見つけた春でした。

b-IMG_8777.jpg

年末から新年にかけて手に入れたもの。
レンズ TAMRON18-200mm F/3.5-6.3 Dilll VC
CanonのミラーレスEOS M3を使う機会が増えました。「これ一本だけつけて出かけるレンズ」がほしかったのです。

RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 7
これまでPhotoshopとあわせて愛用していた ACDSee Pro 7 がEOS M3 のRAWに対応していないため、新しいバージョンのものを購入する必要がありました。体験版をつかってみたら良かったので思い切って乗り換えました。

b-IMG_8810.jpg

さて、年の初めですから今年一年を見通して考えました。
・北海道へは今年もやはり3回 計5週間くらいは行きたいなあ。
 2月には十勝川河口へ行きたい。
・九州 大分へ行こう。
・4月には息子の住むタイへ行く。孫の入学式にあわせて…。
・「写真家150人の一坪展」への出品は決定。良い作品を出したい。
・PCC撮影会はもう少し計画的に企画をしよう。
・PIXTAでの売り上げアップを目指す。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1529-89b53abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会の企画 «  | BLOG TOP |  » 今朝の一枚

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR