topimage

2017-08

今朝の一枚 - 2016.01.09 Sat

b-IMG_8765.jpg

身重の次女も、孫を連れた長女も昨日それぞれ家に帰っていきました。
今日は久しぶりに私と妻と母の3人の生活に戻りました。
我が家のお正月もこれでやっと終わった感じです。
朝から朝ドラを見て母親をデイサービスに送り出し、カメラを持って自転車でぶらりと出かけました。
すでに梅の花が咲き出しており、やはり暖冬なんだな、とか、正月のだらしない生活で身体がなまってるな、とか思いながら走っていました。

● COMMENT ●

いや~

 良い色ですね〜
 流石に色の付いたものがありません。(笑)

  フィルムの世界へ漂い始めました。(爆)

こんばんは^^
今年は春の訪れが早そうですね。
北海道では、梅は咲いている場所が少ないですが、
桜とほぼ同時に咲きます。
まだまだ先ですね・・・。

今年は梅も早いですね。
近くの神社に2月になるとヒマラヤ桜が咲きますが、
もしかするともう咲いてしまっているような気がします。
明日見に行ってみようと思います。

もう梅が咲いているんですか!
やっぱりどこも暖かいんですね。
秋田も昨日は雪が降りましたが、うっすらと白くなる程度。
でも、道路は乾いていて・・・息子はおNEWのスタッドレスが勿体ないv-356と嘆いています。(笑)

Re: タイトルなし

higemajin さん、こんにちは。
暖冬とは言え、北海道はまだしばらくはモノトーンの世界ですね。
2月には行きたい、と妻にも根回ししていますが、娘の出産と重なり…。
確か、higemajin さんとお会いしたのは2月でしたね。

Re: タイトルなし

rui さん、こんにちは。
北海道の桜は5月中旬頃でしょうか。2013年5月20日に富良野で桜の写真を撮っていました。
今年はきっと早くなりそうですね。
でも、まだまだこれからモノトーンの季節が続きますね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。

2月に咲く桜というのがあるのですね。
今年は何もかも早いかもしれません。
ブログでもご紹介下さいね。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
秋田でも雪はその程度なのですね。
こちらは雪はあまり降らないのですが、それでも私は12月には冬用タイヤに変えています。
今年はまだ一度も降っていません。
タイヤも交換するタイミングがわからず、そのままです。

man♪さん、雪かきが少なく「ラッキー!」という感じでしょうか。
それとも、「冬はやはり雪がないと-」という感じでしょうか。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1528-7a98a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を見つけた。 «  | BLOG TOP |  » 今朝の一枚。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR