topimage

2017-05

12月の風物詩 - 2015.12.11 Fri

b-IMG_9878_20151211211539dd1.jpg

この地域は「串柿の里」とよばれ、お正月用の串柿が盛んに作られています。
串に刺した干し柿の色が美しく、山村の風景とともに魅力的な被写体がたくさんあります。
山の上の方で、道路が狭く、駐車場もないので撮影に行くのもなかなか大変なのです。
何より地域の人達の迷惑になる状況は結局、自分たちの首を絞めてしまうことになります。

b-IMG_9852_20151211211540e60.jpg

山村の正月を迎える風物詩です。
町のスーパーで売られている串柿はこんなところで、こんな風に作られています。

b-IMG_9848_20151211211542f3d.jpg

今日は母親も妻も咳をしています。
風邪でしょうか。

● COMMENT ●

長閑な良い風景の中に柿の色、、、
行ったこともないのに、どこか懐かしいです。
寒暖の差が大きいので体調を崩す人が多いですね。
生姜湯のんで休まれると良いですよ。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんばんは。
今日はちょっと冷え込んできたように思います。
母親の発熱もやっと今日になって下がりました。何しろ95歳の高齢ですから…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1513-9405c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年を振り返り…。 «  | BLOG TOP |  » 空港

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR