topimage

2017-08

空港 - 2015.12.10 Thu

b-IMG_2986.jpg

タイ国際航空のボーイング747。500席以上の座席数、4つあるジェットエンジン、一部二階建てという飛行機で、「ジャンボジェット」の愛称で親しまれてきました。
燃費が悪いなどとという理由で国内航空会社ではすでに運航されていません。
安倍首相が頻繁に利用している政府専用機が唯一人を乗せて飛んでいます。

b-IMG_2865.jpg

がんばるおじいちゃん。
空港へ子どもを連れて行くっていいですね。夢が膨らんで…。

b-IMG_0111.jpg

伊丹空港の夜景です。
かつてこの空港にもジャンボが離発着していたのですが…。

b-IMG_2919.jpg

グラウンドの係員が手を振って見送ってくれます。
航空無線を聞いても、管制官のおねえさんが離陸していくパイロットに
「Good day!」と挨拶しています。
「安全で良い1日を」ということなのでしょうね。
温かい気持ちになります。


● COMMENT ●

「Good day!」...素敵な挨拶ですね。
北海道旅行に行ったとき帰りの飛行機で機長が「皆さん、お帰りなさい、北海道を楽しまれましたか?」のご挨拶もとても嬉しく心に残っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1512-e80b688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月の風物詩 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの空港 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR