topimage

2017-04

夕暮れの空港 2 - 2015.12.09 Wed

b-IMG_3712And2.jpg

今日は仕事で1日家を空けますので、予約投稿です。

関空は夕焼けの撮影ポイントなので、それを狙っているカメラマンが多いようです。
いろんな航空会社の飛行機や特別塗装の飛行機を狙って、長いレンズでひたすら撮り続けています。
特別塗装というと、台湾のエバー航空がハローキティを機体に描いた飛行機を飛ばしていて人気があります。

b-IMG_3755.jpg

私はどちらかというと「空港の風景写真」というようなイメージで撮っています。
飛行機のある風景というか…、鉄道写真家の中井精也さんが撮る鉄道写真のような感じを目指しています。

b-IMG_3683.jpg

ですから、飛行機が写ってなくてもかまわない、と思っています。
向こうには管制塔、手前のモニュメントのようなものは、ここに「パリ」とか「ソウル」とか書いてあって、その方向を示しています。
よく見ると管制塔右側に小さな飛行機が…。第二滑走路に着陸するLCCです。

b-IMG_8378And2.jpg

「愛の鐘」ですが、よく見ると鐘の上側は鳥の翼なのでしょうか。
それにしても久々に見た美しい夕焼けでした。

● COMMENT ●

素敵ですね。
なんどもスクロールして拝見してしまいました。
ゆる鉄、飛行機にも当てはまりますね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、いつもありがとうございます。

まさに「ゆる鉄」の見方、撮り方ですよね。
また機会を見て行ってみようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1511-9e23bde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの空港

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR