topimage

2017-05

夕暮れの空港 - 2015.12.08 Tue

b-IMG_3783And2.jpg

「夕焼けのエアポート」というイメージを考えながら家を慌てて出て行きました。
最近新しい道ができたので関空へ出かけることが多くなりました。
予想通り、美しい夕焼けになり、わくわくどきどきしながら撮影しました。

b-IMG_3706_20151208111339300.jpg

駅・港・空港 どれも絵になりますよね。
到着した4時過ぎには小さな子どもが遊んでいて、大砲のようなでかいレンズで飛行機を狙うカメラマンががんばっていて、時間待ちの旅行者がたくさんいて、夕焼けになり、滑走路の灯りが輝きはじめると歓声で賑やかでした。

b-IMG_3788And2.jpg

陽が沈むと子どもも、カメラマンも次第に減っていき、気がつくと周囲はカップルに入れ替わっています。
肩を抱き空港を眺める姿も絵になるのですが…、怪しいおじさんは寂しく帰っていきました。
空港の灯りと、旅立っていく飛行機の灯りを眺めながら、愛の鐘を鳴らしてみませんか。


● COMMENT ●

まるで映画のワンシーンみたいです!
愛の鐘ならすのに年齢制限ありますか?(笑)

こんばんは!
すごい綺麗~。しばしウットリ。
関空、すごい立派な空港ですね。(秋田空港とえらい違いです。)
もう何年も空港に行ってないです。
乗りたくないけれど(笑)、見ているのは楽しいです。

今日の秋田は晴れて暖かい1日でした。平地は雪がまったくありません。
今週はずっと10度越えの気温のようです。
長男はスキーがしたくてバタバタしているのですが、山も積雪が少ないようで・・。
雪かきをしなくても済むのはいいですが、雪のない冬もなんだか物足りないかなあ。
今日は夕焼けが綺麗でした!

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。
空港は何だかドラマティックで、時間が経つのも忘れてしまいます。
愛の鐘ならすのに年齢制限はありません…よね?(笑)
でも、若いカップルがいて、それをファインダー越しに眺めている自分しか想像できないのが残念です…。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
1度空港の写真も撮ってみて下さい。
鳥を撮るのと同じですから。(笑)
旭川空港もよく行くのですが、発着本数が少ないので時刻表を調べてから行かないと無駄足を踏むことになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1510-928028e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れの空港 2 «  | BLOG TOP |  » 2015 秋(3)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR