topimage

2017-04

北の国へ 2015秋(17)  - 2015.11.27 Fri

不審者に気をつけろ…。
b-IMG_7152And2.jpg

同じ日に撮った写真なのに全く雰囲気が違います。撮り方・仕上げ方で表現が変わります。
写真っておもしろいですね。
上の写真は、「セブンスターの木」で、いつもは観光客で賑わっています。
さすがこんな天気の夕暮れ。気温もぐんと下がり、風も吹いています。誰もいません。

b-IMG_3462.jpg

こんな日は早く切り上げて、銭湯のお湯にどっぷり肩までつかろう、と車を町に向け走らせました。
しばらく行くと、向こうから若い女性がひとり歩いてきます。すれちがうわずかの間に見たのは、かわいいストラップの着いた一眼レフのカメラを首にぶら下げていたこと。長めのスカートをはいて、靴はどうやらスニーカーだったのではないか…。
おそらくは「セブンスターの木」へ行こうとしているのでしょうが、ちょっとそれは無理ですよ。
家も一軒もない丘の上の一本道。吹きさらしの道は、雪がつもり、車が通った轍はズブズブと水たまり。
しかも、夕暮れの闇は、迫っています。

b-IMG_7122And2.jpg

1.知らないふりしてそのまま通り過ぎる。
2.声をかけ、状況を伝える。
選択肢は二つですが、私はどうすればいいのでしょう。
どうみても、私は怪しげなおじさんだし、横に車を止めるだけでもドキッとするだろうなあ…、と思っているまに彼女と私との距離はどんどん広がっていきました。
結局、私は何もなかったかのように通り過ぎただけでした。一番無難な選択でした。

b-IMG_8100.jpg

北海道「ぎょれん」から来年のカレンダーが届きました。
7,8月分が私の写真です。

● COMMENT ●

親切にはしたいものの無難な選択だったかもしれないですね。
素敵なお写真がカレンダーに。。。。
ぎょれんさん、良いお写真を選んでくださいましたね!

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、おはようございます。
返事が遅れました。
ぎょれんのカレンダー、大きい声では言えないのですが、少し大きすぎて小さい部屋には似合わないのでは…、とか思っています。5冊も送っていただいたのにスミマセン。
でも、うれしいですね。
それに、謝礼に北海道の魚介が送られてくるそうですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1505-68684b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(18)  «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋(16)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR