topimage

2017-11

北の国へ 2015秋(15)  - 2015.11.25 Wed

雪の日、駅で。
b-IMG_7094.jpg

雪が積もった日、美瑛駅の表と裏を繋ぐおしゃれな通路に行ってみました。
通路の窓から外の風景を見飽きず眺めていました。

b-IMG_7096And2more.jpg

時刻はまだ夜明けの雰囲気が漂う午前6時半。
通勤や通学の人達がぱらぱらとやってきます。
新しく整備された町並みには人工的な美しさがあります。
タイヤの跡や足跡まで美しい。

b-IMG_7109And2.jpg

旭川方面へ行く列車が出発していきました。
この通路を利用して、ウオーキングしている人達がいました。
朝の挨拶をしたのがきっかけで、しばらく数名で団らん。なにしろ同年代の人達ですから…。
次回もまたお会いできればいいですね。

● COMMENT ●

こんにちは

十勝川河口の事ですが
自分も、詳しい事は?なので
よく行く、写友に確認したところ
大津漁港が河口にあたるようで
その周辺で、よく見られるそうです
大雑把な情報しかなく、申しわけありません

My Blog へお訪ねいただきありがとうございます。
私は行動範囲が狭いので、あまり情報発信ができていません。
magure21さんは、さずがに写真が素晴らしいですね。
私は上達しないのも承知で撮り続けています。

2枚目がまるで外国のよう。
素敵なクリスマスカードのようです。
人の足跡も車のタイヤの跡も素敵なアートしていますね・

こんにちは

美瑛駅舎は美瑛軟石でできている重厚な本屋 
正面から見るよりもこうして窓枠額縁からの景色のほうが石造りのよさが際立つようです
さすがは朝 列車も3両 たくさんの人がこの路線を使っているのがわかります
美瑛にはほとんど行くことはないのですが 
この窓枠から見える駅舎を撮りにだけでも行きたくなりました

Re: こんにちは

山親父さん、こんにちは。

十勝川河口の氷の件、早速調べていただいたのですね。
ありがとうございます。
Googleマップで大津漁港を見てみると十勝川河口から海岸線が約2km。
この海岸ですね。楽しみになってきました。

Re: タイトルなし

野付ウシさん、コメントありがとうございます。
北見周辺で撮影されているのでしょうか。
私にとっては未知の場所ですので、興味深く拝見しています。
いろいろ情報を教えて下さいね。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
朝から次第に寒くなってきました。
いつもありがとうございます。
美瑛の駅周辺は再開発され、洋風の街になっています。
駅前通りは道も広く、電柱もなく、ナナカマドの街路樹が美しい街です。

Re: タイトルなし

Jamさん、こんにちは。
いつもハードに鉄道風景を撮られているJamさんには物足りない写真かもしれませね。
雪と鉄道の風景は旅情をかきたてます。
一度は乗って旅したいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1503-c129319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(16) «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋(14)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR