topimage

2017-06

北の国へ 2015秋(12) - 2015.11.22 Sun

濡れ落ち葉?
b-IMG_3360.jpg

先週は慌ただしい一週間でした。
月曜日 撮影会下見で奈良へ 火曜日 妻と信州へ 水・木曜日 安曇野・諏訪湖を散策 金曜日 諏訪から自宅へ 夕刻到着。
土曜日 撮影塾で奈良へ。
さすがに今日は部屋の中で1日過ごしました。

さて、「北海道の旅」の写真も先を急がないといけません。

b-IMG_3316.jpg

いよいよ旅の後半。美瑛町・上富良野町周辺での撮影です。
このあたりは10年以上欠かさずに来ているところですので、ちょっと家に帰ってきたような感じのする町です。
いつもの銭湯「松ノ湯」さんでどっぷりお湯に浸かり、いつもの場所に車を止めて、ビールを飲んで、朝まで爆睡です。

b-IMG_3331And2more_fused.jpg

この時期はカラマツの黄葉が一面に広がる風景に感動します。
今年は美しいカラマツの風景に出会えなかったように思うのですが、いかがでしょうか。
美瑛に来てから、天候は悪くなってきました。富良野の鳥沼公園での撮影も雨。
雨でしっとりぬれた森も「雰囲気があって良い感じ」とちょっとやせ我慢。

b-IMG_7053.jpg

しとしと降る冷たい雨の中を透明のビニル傘をさして悪戦苦闘です。
撮影を終え車に戻ると一枚の葉が傘の上に…。
傘を振り回して楓の黄葉を取ろうとするのですが、ちょっとやそっとでは落ちてくれません。
ああ、これが噂の「濡れ落ち葉」か!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1500-febbbdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(13) «  | BLOG TOP |  » 奈良の秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR