topimage

2017-04

北の国へ 2015秋(10) - 2015.11.15 Sun

クッチャロ湖
b-IMG_6847And2more_tonemapped.jpg

宗谷岬からオホーツク海側を南下。浜頓別町のクッチャロ湖畔についたのはすでに夕暮れでした。
といっても北海道の日没は早く、午後3時になると陽は傾き、午後4時半には太陽が沈んでしまいます。
慌ただしく撮影し、太陽が沈むと同時におそってきた寒さに、湖岸近くの温泉に駆け込みました。
浴槽に身を沈め、一息ついて浴室のガラス越しに湖を眺めると、ありゃりゃ!
空が真っ赤に焼けています。
どうする?どうする?

b-IMG_3257.jpg

私の未練などおかまいなしに、ほんの5分ほどでもとの暗い空に戻っていきました。
あと20分粘っていたら、すごい写真が撮れたんです!?

                「逃がした魚は大きい」ともいいますが…。

b-IMG_3229.jpg

朝、鳥の騒がしい声で目が覚めました。
白鳥もカモメもその他いろんな鳥が強風にもめげず湖岸で遊んでいました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1497-c1f4c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(11) «  | BLOG TOP |  » 秋の色(2)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR