topimage

2017-06

秋の色(1) - 2015.11.12 Thu

b-IMG_7727.jpg

旅の報告もいよいよ後半に入っていくのですが、珍しくこの2日間続けて撮影に出かけましたので先にご紹介させていただきます。
ススキのある風景を撮るために生石高原(和歌山県)に行ってきました。
思わず、「やっほー」などと叫んでみたくなる風景です。

b-IMG_7663.jpg

生石高原は道路が狭く、アクセスが悪いのが欠点ですが、その分観光客も少なく、静かに思う存分撮影できるのが良いところですね。
昼前に到着。一旦ロケハンのつもりで生石ヶ峰(870m)まで登り、駐車場の車で昼食・休憩。気がつくと、少しうたた寝をしていました。
午後3時頃からふたたび動き始め、夕陽の撮影する段取りです。

b-IMG_7761.jpg

夕陽で輝く海を背景に逆光でススキを撮るつもりでしたが、次第に雲が広がり、誰もいないススキの小道をとぼとぼと引き上げることになりました。

● COMMENT ●

うわっ、残念!
雲も気がきかないこと!
1枚目のお写真、好きですよ。
岩が怖そうなところにありますが、人のシルエットが良い感じですね。
でも相当の高さなのでは?

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、おはようございます。
人間、基本的には高いところが好きなんですね。
岩の上に立つとぞくぞくするような高さですが、紀伊山地の奥深い山並みが一望できます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1495-91cca478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の色(2) «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋(9)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR