topimage

2017-06

北の国へ 2015秋(6) - 2015.11.06 Fri

b-IMG_2889.jpg

そして、長靴に履き替え、日本海の荒波が打ち寄せる海岸に出て行きました。
いつか北海道の離島に行ってみたいなあ。
「夫婦愛の鐘」から眺めた島影 天売島は人口377人、焼尻島297人。
どんな暮らしなんだろう。

b-IMG_6602.jpg

風と波の音。

b-IMG_6659-3.jpg

海岸に打ち上げられた大きな木の株は、波にもまれて、きれいに磨かれていました。
これはやはりモノクロだろうなあ。

b-IMG_6633.jpg

そこで見つけた真新しい足跡。長さは約20センチくらい。するどい爪。
え、まさかヒグマ?
だれか教えて下さい。


● COMMENT ●

熊 ですね(^^;)

お早うございます。

 私も離島には行ったことがありません。
 何も無いはず・・・(笑)

  でも、行ってみたいですね〜。

Re: タイトルなし

Jamさん、こんにちは。
やはり、クマですか。
クマですよねえ。
姿を見たかったような、見たくなかったような、
利尻山を背景に海岸でクマが波と戯れる…、そんな写真が撮れたかも。

Re: タイトルなし

higemajin さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

離島にはきっと何もないのでしょうね。
その何もないところに二、三日滞在したいなあ。
泊まる宿なんかあるのだろうか、とか思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1491-4193014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(7) «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋(5)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR