topimage

2017-10

北の国へ 2015秋(5) - 2015.11.05 Thu

利尻富士に陽は落ちて。
b-IMG_2835.jpg

予定していた撮影ポイントに着いたときにはすでに陽は利尻島の後方に沈んだ後でした。
天気もよっかったので「ダイヤモンド利尻富士」は撮れたはずだ、
なぜあのとき、朝から温泉に入ったんだ、
昼食をなぜあんなにのんびり、コーヒーまで入れて時間を潰してしまったのだ、
なぜあんな妙な「夫婦愛の鐘」なんか撮ってたんだ、
普段あまり後悔もしないし、その分反省もしない性格なのに、いやあ、まいった、まいった。
そのまま駐車場泊。

b-IMG_2867.jpg

本当はここで利尻島を入れた星空を撮る予定だったのに、ふてくされてたくさんビールを飲んで爆睡してしまったので、目が覚めると夜が明けようとしていました。
こちらは西海岸なので、日の出を撮ることができません。

b-IMG_2911.jpg

撮影場所から振り返るとこんなところ。
サロベツ原野といわれる周辺です。
右手が日本海です。
人家は見渡す限りなく、当然コンビニやガソリンスタンドははる~か先までありません。
この道路を走るときは、ガソリン要注意です。



● COMMENT ●

たしかに、利尻富士の両側が均等の赤さですから、しっかりと頂上に乗ったのでしょうね。しかも頂上雲一つなし!
これは悔しいですね。
丸く乗ったのを想像して楽しみました、って後悔に追い打ちかけちゃってますか?すみません(笑)

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんばんは。
まあ、何事も計画通りにはいきませんよね。
それが人生…?

ということにしておこうかな。

magureさん、今晩は。。
北海道の写真日々楽しく拝見させてもらっています。

ダイヤモンド富士、残念でしたね。
でも、ふてくされてビール飲むって人間味あっていいですね~~

私なんかしょっちゅうドジしたり、計画狂ったりです。

あ、あと就実の丘からなのかな、旅行読売の写真見ました。
本当にすばらしいですね!!

道北あまり行ってないから、行ってみたいです。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、いつもありがとうございます。
そういえば「ダイヤモンド羊蹄山」というのもありですよね。
旅行読売、見ていただけたのですね。ありがとうございます。
今年も同じ場所に行きましたが、カラマツの黄葉があんなに美しくなくてがっかりでした。
写真は一期一会、同じ状態というのはなかなか見られないものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1490-5de9bee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋(6) «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋(4)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR