topimage

2017-08

北の国へ 2015秋 - 2015.11.02 Mon

朱鞠内湖の夜が明ける。
b-IMG_6359_201511021347332e8.jpg

本当はこんな湖畔で何日か過ごしてみたいのですが、今回はそんなわけにはいきません。
広い敷地のキャンプ場があり、中をゆっくり歩いてみましたが、この寒いのに何組かのキャンパーがテントを張っていました。
ペットの犬を連れて、ご夫婦で何日か滞在されているとのことでした。

b-IMG_2779.jpg

キャンプ場の関係者の女性が私の車が奈良ナンバーであることを見つけると、
「奈良県のどちらですか。」と尋ねました。
私の住む街の名前をいうと驚かれ、
「私の母の出身地です。」とおっしゃいました。

b-IMG_2768.jpg

今年7月に函館近くの浜辺で撮影した写真がカレンダーに採用されるという連絡がありました。
ぎょれん(北海道漁業協同組合連合会)が作成する2016年度のカレンダー 7,8月の写真に使用するということです。
写真作品は、たくさんの人に見ていただけるのが何よりもうれしいことです。
まあ、関西ではこのカレンダー、目にすることはないと思いますが…。


● COMMENT ●

素敵な風景に出会い、偶然の出会いあり、旅は良いですね。
カレンダーを見られる人は羨ましいです!

良い旅だったようですね。
とても素敵な写真に癒やされました。
写真がカレンダーになるとか
おめでとうございます。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、おはようございます。
確かに目的は素敵な風景に出会うことなのですが、一期一会の出会いも旅の楽しみですね。
普段案外人見知りする性格なのですが、旅先ではお声をかけたりできるのが不思議ですね。

Re: タイトルなし

higemajinさん、おはようございます。
今回はちょっと期間が短く、慌ただしかったのですが、十分楽しめました。
漁連のカレンダーはどこでも手に入るものではないとは思いますが、
北海道ではひょっとするとどこかでご覧いただけるかもしれませんね。
写真は7月、higemajinさんから教えたいただいた西海岸へ向かう途中、函館市日ノ浜町で撮ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1487-361a2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR