topimage

2017-10

北の国へ 2015秋 - 2015.11.01 Sun

朱鞠内湖
b-output_comp_20151101140929e76.jpg

一昨日、午前一時前に帰宅しました。
帰るなり、現実に引き戻されています。昨日は親戚の結婚式に参列するため、琵琶湖畔の式場まで行ってきました。

それでは、またしばらく旅の写真をご覧下さい。
まずは朱鞠内湖(しゅまりないこ)からスタートします。

b-IMG_6392.jpg

道北の地図を見ると、かなり大きい湖ですが、知名度はそんなに高いとは思えません。
多分北海道の人も、あまり行くことはないのではないかと思います。
地元の人にそんな話をすると、
「人造湖だからじゃないですか。」とおっしゃいます。

b-IMG_2740.jpg

苫小牧のウトナイ湖を出発して、朱鞠内湖に到着したのは日没後でした。
夕暮れ時、空を覆っていた雲が晴れると満天の星でした。気温二度。
夜明け前に湖に行くと、この釣り人と私のふたりきりの世界。
イトウ釣りのメッカらしいのです。しかし、私がうろうろしたせいか、魚が釣れてはなさそうでした。
寒い中、水の中に入っての釣り、ご苦労様です。


● COMMENT ●

コメント初めまして!

お帰りなさい
そして お久しぶりです
ご親戚さんの結婚式 感動ですね
琵琶湖畔の式場ですか・・ 素敵ですね
釣り人さん 一人
背中が寂しそうですね
水面の映り込み 幻想的ですね☆

Re: コメント初めまして!

トマトの夢3さん、こんにちは。
いつものことですが、北海道から帰ってから現実に適応できなくてぼーっとしています。
コメントありがとうございました。
少しずつ、今回の旅の写真もご紹介していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

綺麗ですね。

空気が澄んで、とっても綺麗ですね。
星空も、素晴らしい。
楽しい旅行が、できましたか?

Re: 綺麗ですね。

みなみ☆。。さん、こんにちは。
やはり、北海道の中でも北へ行くほど人の気配が少なくなっていきます。
その分、空気は澄んで紫外線が多いのか、写真ではブルーが美しくなります。
星空もとってもきれいなのでたくさん撮りたいのですが、半端じゃない寒さなので酔いどれのおじさんには根気が続きません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1486-c564ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015秋 «  | BLOG TOP |  » 能登半島沖から

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR