topimage

2017-10

美瑛に到着  - 2015.10.23 Fri

興部の道の駅にあった列車 談話室に改装してあった。使用料無料。 クッチャロ湖から美瑛に移動してきました。けっこうな距離を走りました。あまり考えることもないので、変わった地名について考えていました。今日通ったところでは「おうむ」「おこっぺ」「わっさむ」「ぴっぷ」というのがありました。かつて私の同僚に興部出身の女性がいました。ぴっぷは比布と書きます。あのエレキバンはここで作られているのか、と思っていましたが、そうではないようです。ただテレビコマーシャルのロケは比布でやったとか。今日美瑛に着くと外気温5度でした。「わっ、寒む」(笑)

雪の美瑛から «  | BLOG TOP |  » 白鳥の湖 クッチャロ湖から

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR