topimage

2017-06

もうすぐ稚内 - 2015.10.21 Wed

今日は午前中朱鞠内湖で粘って撮っていました。 それから一気に日本海側の苫前に移動。風力発電の風車を撮ったついでに、ネットで知った「夫婦愛の鐘」というのをちょっと見てきました。 この鐘を鳴らすと、「夫婦円満子孫繁栄に御利益あり」ということらしいのです。 なんの看板も無く、日本海を見下ろす小高い丘に草に覆われそうになった鐘。 いくらなんでも鳴らす気にもならずー。 あと少しで稚内というところで泊まりです。

● COMMENT ●

確かに愛の鐘を鳴らすには草ぼぉぼぉで雰囲気でませんね(苦笑)

Re:

Aunt carrotさん、おはようございます。
クッチャロ湖駐車場です。
ここのトイレ、入り口のドアを開けると「白鳥の湖」の音楽が鳴るんです。
人気のないうす暗い早朝のトイレに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1479-e9f70896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白鳥の湖 クッチャロ湖から «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内湖から。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR