topimage

2017-04

旅の準備 - 2015.10.13 Tue

朝霧
b-IMG_3922.jpg

旅の後半は、いつもどおり旭川から富良野あたりを撮り歩きます。
このあたりは10年来撮っているところなので珍しい場所を見つけるということではなく、撮りたいテーマを考えて移動します。

b-1-IMG_3546And2more_fused.jpg

「明日はあそこへ行って朝陽を撮ろう」とか、「朝霧を撮るために上富良野に移動しよう」などと考えて数日間は過ごすことになると思います。
カラマツに霜 カラマツに雪 青池に紅葉 青池に雪 青池に氷 ニオと十勝岳 旭岳と畑 十勝岳と収穫風景というような組み合わせも考えます。





● COMMENT ●

初めまして

突然の訪問で、申しわけありません
素晴らしい写真を
以前から拝見して、読み逃げばかりしておりましたが
思い切って、コメントを入れさせていただきました
ご迷惑でしたら、お許しください

もしかしたら、もう降雪があるのかもしれないですね。
あと6日ですね。

今日の天気ですが
日中でも 10度ほどです。
稚内方面は雪が舞っているようです。
札幌も雪が降っていますので、冬の防寒が必要ですね。

 秋口の暗い天気が嫌いですが
 冬へ向かってゆく、荒廃した雰囲気は
 なにか感じるものがありますね。

Re: 初めまして

山親父さん、こんばんは。
温かいコメントをいただきありがとうございます。
写真についていろいろお話ができるなかまが一人でも増えると嬉しいものです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんばんは。
なんだか今日は北海道各地で初雪だったようです。
雪景色にはドキドキするのですが、車の運転が不安です。
さてどうなるか、注目していてください。

Re: タイトルなし

higemajinさん、いつもありがとうございます。
日中でも10度ですか!
こちらでは真冬ですね。やはりダウンの上着が必要、夜明けの撮影も考えているので、手袋、耳当てなんかも用意しないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1473-8e8ff388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR