topimage

2017-08

旅の準備 - 2015.10.10 Sat

b1-IMG_9129And2.jpg

北の端っこ、宗谷丘陵の荒涼とした風景。
写真は数年前の7月の風景ですから、10月後半となるとどんな風景を見せてくれるのでしょうか。

b1-IMG_9093And2more_fused.jpg

オロロンラインを走る途中、利尻富士がぼんやり見えていました。写真ではかなりはっきり写っていますが、肉眼では気づかないぐらいの見え方でした。
今回の旅の前半は、
朱鞠内湖~オロロンライン~稚内・宗谷丘陵~オホーツク海側へ。クッチャロ湖で白鳥のいる風景を狙って、旭川へもどるコースを考えています。

北海道は寒くなってきているのでしょうね。
防寒着を用意していかないと…。




● COMMENT ●

お久しぶりです。
自分のブログをたま~に更新したらバタンキューの日々でした。
あと2日ほどで稲刈り終わります。・・・が、明日は雨のようです。
北海道に行かれるんですね♪
秋田も朝晩寒くなってきたので、北海道も寒いでしょうね。
稲刈り中はホコリが凄まじいのでカメラの出番なしでした。スマホのみです。
渡り鳥の雁たちがやってきています。田んぼが賑やかになってきました。
紅葉も栗駒山や鳥海山は今がピークのようです。
早く仕事を終わらせて山に行きたいなあ・・・。
北海道の旅、楽しんできてくださいね♪ あ~、私も北海道に行きた~い!

お早うございます。

 こちらへ
 いらっしゃる頃は
 良い時期かもしれません。
 北の方は寒いかもしれませんね〜

Re: タイトルなし

higemajinさん、いつもありがとうございます。
今年は例年に比べて紅葉が早いとか聞くのですが、そちらの方はいかがでしょうか。
やはり、稚内方面は北海道の中でも寒いのでしょうか。

Re: タイトルなし

man♪ さん、お久しぶりです。
稲刈りの時期でお忙しい時期なんでしょうね。
稲刈りが一段落したら、温泉にでも行って気分転換して下さい。

秋田も寒くなってきているのですね。富士山も冠雪したとか…。
いつものことですが、また、北海道へ出かけます。
いつものように秋田沖をフェリーで北に向かうパターンです。
東北の紅葉も撮りたいなあ、と思っています。
フェリーを使うと何とかなりそうなようにも思うのですが…。検討課題です。

今年の稚内は
天候が悪いですね〜

 いつもの年より
 寒いかもしれません

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
稚内方面は今回で三度目になりますが、この季節に行くのは初めてです。
楽しみでもありますが、多少雪や寒さに不安があります。

天候が悪いと困りますねえ。薄暗い写真ばかりになってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1472-35382a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » 大和路 秋だより

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR