topimage

2017-08

大和路 秋だより - 2015.10.09 Fri

斑鳩の里
b1-IMG_5880.jpg

奈良県・斑鳩の里へロケハンでひとっ走り。
「法起寺とコスモス畑に夕陽」というイメージを何年越しでずっと持っているのですが、いまだ撮れていません。
コスモスの様子を見に行ってきました。

b1-IMG_5737.jpg

今年は唖然とするほど、コスモスはさっぱりでした。作付面積も少なく、放置に近い状態の畑も…。
何らかの事情があるのでしょうが、どうしたのでしょうね。
三脚も持参してなかったのですが、今年はこれ以上は望めないので、知恵を絞って撮影してみました。

b-IMG_5770.jpg

明日、タイに住む息子が仕事の都合で1週間帰国します。
孫も連れて帰るので、しばらくは孫のおつきあいで撮影には出ることができません。
そして、タイへもどる翌日、私が北海道へ出発します。

b1-IMG_5816.jpg

そんなことで、今年のコスモスももう撮れないかもなあ…、と思っています。
来年に期待。


● COMMENT ●

風で倒れたと聞いて今年は断念しましたが、来年に期待したいですね。特に2枚目の写真が好きです。

Re: タイトルなし

幸亥 さん、コメントありがとうございます。
ブログを拝見すると、藤原宮跡のコスモス、ホテイアオイなど同じようなところで撮っていますので、お目にかかっているかもしれません。今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1471-65b35953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » 北海道 秋風景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR