topimage

2017-08

大和路 秋だより - 2015.10.07 Wed

b-IMG_5726.jpg

1枚目 藤原宮跡のコスモス まだしばらくは撮れそうです。
2枚目 葛城の道(奈良県御所市) 嵐でくちゃくちゃになっています。
3枚目 明日香村

b-IMG_5606_20151007135246a8e.jpg

北海道の旅も計画が少しずつ煮詰まってきたように思います。
いろんなツールを駆使しながら計画を楽しんでいます。過去に行ったことのある場所は過去の写真を参考に。
通ったことのないくねくねした道は不安ですが、そんなときはGoogleマップの航空写真を拡大させて確認。
さらに、ストリートビューでその辺を散策してみます。これがすごい。

b-IMG_2350_2015100713524807e.jpg

利尻富士に陽が沈むところをとりたいなあ、できれば「ダイアモンド富士」にして。
これは、タブレットのアプリを使えばピンポイントで場所を特定できます。で、すでに撮影場所を決めてしまいました。
でも、実はこれで三度目の挑戦になります。過去2回ともどうにもならない悪天候で、今回が三度目の挑戦。どうなりますか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1469-968059f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道 秋風景 «  | BLOG TOP |  » 嗚呼、親子の木…。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR