topimage

2017-06

北海道の秋旅 - 2015.10.04 Sun

b-IMG_7507_-02_-03_fused.jpg

いきなり大失敗でした。
19日、舞鶴港発新日本海フェリーで小樽へ向け出港…とか考えていたら、その日は小樽便は欠航の日でした。
これはあくまで予約はいつでもできる、と過信していた自身の責任です。
出発日は変えられないので、仕方なく敦賀発苫小牧行きに乗船することにしました。

b-IMG_7138.jpg

そんなこんなで、結局19日便で北海道へ。帰りは28日の便で、やはり敦賀へ…ということになりました。
経費は、フェリー代往き¥38050、帰り¥34250(往復割引)。私の車は長さ5m35cmあり、値段がかなり高くなります。35cmオーバーということですね。36cm削れるといいのですが…。
まあ、現地での宿泊代を考えると仕方ないかなあ。

b1-IMG_3061_201510040924361d4.jpg

今回の狙いは?
やはり、紅葉の風景でしょうか。北海道の丘や山はどちらかというと黄葉ですが、気温のせいなのか色は鮮やかなように思います。
湖や湖に続く森の中の風景も撮ってみたいと思います。ルートからすると、ウトナイ湖、支笏湖はもちろん、行ったことのない朱鞠内湖も行けそうですが、どんなところなんでしょう?
多少の雪は覚悟しておかないといけません。というよりか、少し楽しみにしていたりしますが。
雪の青池はもう一度撮ってみたい風景です。
この写真は、この年2回目の雪ということでしたが、水面は凍結。凍結しても青い色をしていました。翌日行くと氷の上に雪が積もり、何もない雪原となっていました。限られたチャンスはものにしないといけません。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1466-d3cf518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道の秋風景 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR