topimage

2017-04

淡路島 - 2015.09.11 Fri

b-IMG_5106.jpg

関東、東北地方は台風の影響で、すごい大荒れになっているようですね。
皆さん大丈夫でしょうか。

淡路島へ2泊3日「気分転換の旅」に出かけておりましたが、やはり台風の影響で「釣り三昧」ともいかず、淡路人形浄瑠璃を鑑賞したりして、すごすごと帰ってきました。

b-20150907_233643689_iOS.jpg

こんな海抜2mくらいの所にいました。台風が近づいているのにこんなところでのんびりできませんよね。
ときおり激しい雨が降りましたが、雨と雨の隙間で釣りをしていました。
妻の釣果は、サバ25cm チャリコ(真鯛の子)20cm、グレ20cmの3尾でした。すべて煮付けとなって腹の中に…。
私は傍らでコーヒーを飲んで、ぼーっと海を眺めていました。

b-IMG_5126.jpg
雨の観覧車

一日早く撤収することにしましたが、淡路島で明石海峡の夜景を眺めながら台風をやり過ごすことにしました。

● COMMENT ●

ちょっと残念な息抜きの旅になってしまいましたね。
それにしても奥様の釣果の素晴らしいこと!
自慢ではありませんが、私は唐揚げ用の小さいのしか釣ったことがありません(大苦笑)

ご無沙汰しておりました。
茨城・栃木の大雨の被害には驚きました。宮城も被害が出ているようですね・・・・。
今年は自然災害が多すぎる気がします。
私の所は今のところ大丈夫ですが、県南のほうでは川が氾濫寸前のようです。
今夜から雷雨になるようで・・・。

奥様、釣りをされるんですね。
我が家は、一時期釣りにはまった旦那と海で釣りにチャレンジしましたが、釣れるのは小さなサヨリばかり・・・。
渓流釣りにもハマったことがあり、こちらはまずまずの釣果でした。(笑)
最近はまったくしなくなりましたねえ。(笑)
(覚めるのも早いです)

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
悪天候で思ったほど釣り三昧とはいかなかったので、また行きたいとか言ってます。
少し前までは魚も触れなかったのですが…。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
毎年どこかで大きな災害が起こるように思います。
秋田の方は大丈夫でしたか?

以前、私が釣りにはまっていた頃、妻は知らんふりをしていたのに最近になって
「釣りに行きたい」とかいうようになりました。
なにしろ奈良県は海のない県です。どこに行くにしても遠いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1452-bec4b10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大和路 «  | BLOG TOP |  » 気分転換

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR