topimage

2017-10

秋ですね 2 - 2015.09.03 Thu

9月下旬
b1-IMG_0328.jpg

9月末の美瑛町 「青い池」。
まだこの頃でも観光農園のお花畑は十分撮影ができます。高台に登って、丘を見回すとどこかでキガラシの菜の花やヒマワリが咲いています。

10月初旬
b1-IMG_4204.jpg

夕陽が美しい季節です。ポイントになる木を選んで夕陽を待ちます。この「哲学の木」周辺も夕方になると何人もカメラマンがやってきます。

10月中旬
b2-IMG_7282.jpg

紅葉のはじまりとともに気温も下がり、早朝は丘が霧に包まれることが多くなります。
上富良野町ではこの時期、驚くような霧や雲海の風景を見ることができます。

10月下旬
b1-IMG_0028.jpg

カラマツの葉が黄色く変わると、いよいよ晩秋。十勝岳連峰や旭岳は冠雪し、冬の到来を待ちます。
この時期の風景が一番好きかもしれません。

昨年この時期に撮った私の写真が 月刊「旅行読売」11月号に掲載されることになりました。
見開き1ページに大きく写真が、そして、私のプロフィール、撮影のポイントなどが下の方に小さく載ります。掲載料もいただけるのでよろこんでいます。


● COMMENT ●

月刊「旅行読売」買います!

秋へ向かってゆく北国は
寂しさが広がってゆくようで
憂鬱になります。(笑)

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、おはようございます。
「旅行読売」買わなくても立ち読みでいいかも。
今、無性に行きたくなってるんです、北海道へ。

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
ついこの間北海道へ行ったばかりだと思うのですが、また、秋がやってきましたね。
一年のめぐりが速い!
10月には北海道へ行きたいなあ、と思っています。
また、その節はよろしくお願いします。

magureさん、こんにちは。
美瑛の秋の様子がよくわかる素敵な写真ですね。
私も行きたくなってきた!!。夫と仮眠取って朝の風景撮りたいんです。

今時期もきれいですね..

また是非来て下さい。^^
旅行読売、買って読みます。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
北海道も秋らしくなってきているのでしょうね。
10月に北海道へ行く気で考えています。
今のところ、19日から29日まで予定が空白…。
また、その節はよろしくお願いします。

旅行読売の写真は「就実の丘」付近で撮ったものです。
本屋立ち読みででも見て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1449-6ac76334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですね。 3 «  | BLOG TOP |  » 秋ですね。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR