topimage

2017-10

うねり - 2015.08.31 Mon

b-IMG_5101_20150831201042949.jpg

「戦争法案を廃案に!アベ政治を許さない!8.30おおさか大集会」が扇町公園で開催され、参加してきました。
何もしないで良いのだろうか…、そんな思いに背中を押されて大阪まで出かけました。
「徴兵制などありえない。言いがかりだ。」と政権は声だかに言ってますが、それを信じられないのはなぜでしょう。
いろんな考えの政治家がいても、みんなが憲法を守るという最低限の約束があるから安定と安心があるのです。
憲法を勝手に解釈し、それは違憲だ、と指摘されても耳を貸さないような政治家が何を言っても信用できません。
そして、非常に危険です。

b-IMG_5091.jpg
b-IMG_5088.jpg

「一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友人を増やしたい。絵空事と笑われても。」
と、俳優の渡辺謙さんはTwitterでつぶやいていますが全く同感です。

扇町公園は参加者二万五千人の熱気が渦巻いていました。



● COMMENT ●

お疲れ様でした。

結構歩きましたね(笑)。心も体もいい運動になりました。
写真ダブりましたか(笑)。

Re: お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
ちょっと右翼の街宣車も久しぶりに刺激的でした。
写真は、良いのもありましたが最近は難しいことも多いですから、これが無難なところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1447-1ae42dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですね。 «  | BLOG TOP |  » 奈良の魅力を撮る 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR