topimage

2017-10

北の国へ 2015夏 28 - 2015.08.24 Mon

樽前山に陽が昇る。
b-IMG_4784.jpg

七合目から少し上がると、一気に樹林帯をぬけてしまい、石と火山礫の斜面をひたすら登っていくことになります。
途中にはお花畑というほどのことはないのですが、あちらこちらで花が咲いています。
この山は標高1000mあまりの山ですが、木が生えていない分見晴らしは抜群です。

b-IMG_4774.jpg

途中で太陽が姿を見せました。これが今回の旅最終日の夜明けだなあ、と思いながら、太陽が昇りきるまで眺めていました。
歳をとってくると、いつまでこんな旅を続けられるのだろうか、などと時々考えてしまいます。

頂上から吹き下ろす風が強くなってきました。

b-IMG_4812.jpg

三脚を立てると倒れるくらいの強風です。この斜面で足を滑らせるとずっと下まで転がっていきそうです。
向こうに見える太平洋までずっと樹林が続いています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1441-9ff0203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 29 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 27

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR