topimage

2017-10

北の国へ 2015夏 26  - 2015.08.13 Thu

b-IMG_2242.jpg

パソコンの前に座る時間がありません。
そっと自分の部屋に入ると、しばらくすると娘が孫を連れてやってきて
「あ、おじいちゃん ここにいてた~!」
とか言って、孫を置いていなくなってしまいます。
次女はつわりが苦しい、とかいってごろごろしています。

b-IMG_2484.jpg

今日は、タイから息子夫婦が帰ってきます。ここにも小さな孫が2人いるので、これからがさらに大変。
プールに水を入れたり、水遊びの相手をしたり、砂遊びをしたり…。
そうめん流しをしようよ、とかBBQはいつするの、とか女達は言ってます。
準備はすべて私です。
あ、あ、小さな足音が階段をのぼってくる。

● COMMENT ●

なんとも幸せなジイチャン時間ですね。
いっぱいお孫さんと遊んで楽しい思い出づくりを!

magureさん、日頃アウトドア派?のmagureさんの出来る事が
あだになってるような(^_^;)

私もキャンブなど好きで、息子たちが小さい時はもちろん、
今年は次男が大学の後輩を連れてきてBBQしました。

結局風邪引きの後でしたが、手を貸すことになり・・・
でも、「楽しかった~」とメール来たようです。
やっぱりボランティア行くべきですね^^

今日は義母のお墓参りのあと、長男と彼女が来て大宴会です。。。
では引き続きごちそうの準備にとりかかります!!

お早うございます。

 お久しぶりです。
 素晴らしい旅だったのですね。
 写真に癒やされました。
 いつかご一緒させて下さい。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
少し静かになって、ゆっくり写真と向き合える時間もとれるようになりました。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
少し、久しぶりな感じがしますがお元気ですか。
北海道もお盆が過ぎると朝夕は冷え込んできているんじゃないかと思います。
私も少しずつ日常を取り戻しつつあります。

Re: タイトルなし

higemajinさん、ご無沙汰です。
北海道の方も少しは涼しくなったのでしょうか。
夏の旅にはいろいろ情報をいただきありがとうございました。
日本海側の海岸線、なかなかよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1439-14150ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 27 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 25

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR