topimage

2017-06

北の国へ 2015夏 25 - 2015.08.10 Mon

Blue Lake
b-IMG_2430.jpg

美瑛の通称「青池」
またたくまに有名な観光スポットになってしまいました。
小さな池なので写真の撮り方にそんなにバリエーションがないため、よく似た作品が多いのはやむを得ないのかもしれません。

b-IMG_2389.jpg

それでも、毎回観光客が集中する前の早い時間帯に出かけていきます。
そして、池を眺めながら何か違った撮り方はできないか、と唸っています。
1枚目+1EVで露出明るめに撮りました。
2枚目標準的な明るさとアングルで撮ったもの。
3枚目-1EVで露出控えめで撮りました。

b-IMG_2400.jpg

さて、いよいよお盆休み。
我が家も今日は長女+幼児が帰省してきます。続いて次女+おなかにひとりが帰省、13日にはタイに住む長男+嫁+幼児2が帰省してきます。途中で長女・次女の婿が合流するらしく、まるで我が家は民宿状態になります。
私も、この間、民宿の送迎運転手・保育担当になります。


● COMMENT ●

今日は秋田商業の試合でした。ハラハラしながら見てましたが、勝ちました~!
窓全開で叫んで・・・・きっと近所に丸聞こえ・・・。

青池、有名になりましたよね。
人が多いでしょうが、行ってみたいです。
娘さんや息子さんたちが帰省。賑やかになりますね♪
我が家は長女がいつ帰ってくるのやら・・・。「いつになるかわからない」という素っ気ない返事になんだかな~~。
家族全員揃うのはいつになるのかなあ。
お孫さんの保育(笑)、がんばってくださいね~!

3枚の撮り方、とっても勉強になります。
いったい総勢何人になるのでしょう?
凄いですね!
保育と運転、頑張ってください!

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
man♪さんもお子さん達がそれぞれ結婚して子どもができてくると、お盆はのんびり高校野球などは見ておれなくなるのでしょうね。

Re: タイトルなし

今日は一組が帰省してきただけで、家の中はくちゃくちゃ。プールに空気を入れよとか、お祭りに連れて行け、とか大変です。
先がおもいやられます。

magureさん、こんにちは。。
考えると私も息子たちが小さい時、夏は実家に帰省。
夫は少し後れて一人暮らし満喫で、迎えに来るのみでした。^^
父と母は大変だっただろうな?

私はまだ孫はいませんが・・
長男がもうすぐ結婚~子どもとなるのでしょうか?
保育担当、ご苦労様です。

近くならボランティアでお手伝いしますのにね~~
一応その道のプロですので。
可愛いお孫さんのため頑張って下さい。(^_^)v

こんにちは^^
玉ボケたくさんの青い池、こういう写真を撮ってみたいです。
青い池は、早朝が一番いいですね。
お盆は、帰省ラッシュでにぎやかになりますね~。
運転手&保育担当頑張ってくださいね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんばんは。
北海道は激しい雨だとか…。
孫は可愛いのですが、普段静かな生活をしているせいかすぐ疲れてしまいます。
子どもは疲れを知りませんからね。
明日は次女を迎えに行きます。妊婦なので車の運転はしない、ということです。
ほんと、ボランティアをお願いしたいくらいです。

Re: タイトルなし

rui さん、こんばんは。
青い池もよく行かれますか?
数年前、初積雪の日に行ったのですが、なかなか良い風景でした。
やはり、何か+αが必要なのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1438-920eb594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 26  «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 24

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR