topimage

2017-10

北の国へ 2015夏 23 - 2015.08.08 Sat

丘に陽が沈む
b-IMG_4511.jpg

午後6時50分
旭岳に続く丘が残照に染められています。
旭川から来た若いカメラマンと立ち話。いろいろ情報をもらいましたが、車の中にはいつもダウンのジャケットが入ってる、という話はリアリティーがありました。

b-IMG_4680-1_2_3_fused.jpg

彼が、
「これから星の写真を撮りに行く。今日はチャンスです。」というのでついていこうかな、という誘惑にかられました。
でも、そんなことをしていると寝る時間がない、と年寄りらしい判断をして、別れました。

b-IMG_4700.jpg

丘の上を今夜の寝場所に決め、ちょっと外の様子を確かめると、満天の星空。そして、天の川がくっきりと見えました。
結局また、三脚を立て…。
撮影時刻 午後10時30分


● COMMENT ●

こんばんは!
昨夜は久しぶりに涼しい夜でした。ホントに久しぶりに布団をかけて寝ましたよ~。
今夜も夜風が気持ちいいです。爆睡できそう!

夕日に染まった麦畑。きれいですね。
今年は実家の麦畑を見に行く前に刈り取り終了でした・・・。
くっきりと天の川!
私も星の写真をきれいに撮れるようになりたいなあ・・・。
田んぼに行くと真っ暗なので星を見るには最高なのですが、そこに1人でいるのは怖い~。
だめだこりゃ~ですね。(笑)

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
お盆休みの人が増えたのか、家の近くの国道は朝からバイクや自動車がブンブン走っています。
昨日、まるで嵐のようなすごい夕立でした。
おかげで夜は涼しくて良かったです。
こちらは寝る前でも30℃、湿度70%といった日もありました。いつも、1時間くらいのタイマーにしてエアコンを入れ寝ています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1436-0debbce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 24 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 22

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR