topimage

2017-08

北の国へ 2015夏 22 - 2015.08.07 Fri

丘に咲く花
b-IMG_4541.jpg

一面の白い花が周りの風景にぴったりでした。
正面に小さく見えているのは大雪山です。
・撮影場所 美瑛町 四季彩の丘 ・花の名前 シャスタ・デイジー

b-IMG_2256.jpg

どういうわけかこのルピナスが好きです。
北海道の夏、という感じですね。
妻がうちの庭に植えましたので楽しみにしていましたが、元気もなく花も咲きません。
撮影場所は同じく「四季彩の丘」です。

b-IMG_2565.jpg

丘の広大な畑に緑肥として植えられるヒマワリは圧巻です。
それはたぶん九月半ばくらいには見られるでしょうか。
これは観光用のひまわり畑です。
・撮影場所 美瑛町 ぜるぶの丘



● COMMENT ●

こんにちは!
今日も暑いですね。
先ほどテレビを見ていたら、そちらの気温を見てビックリ。
30度ちょっとの気温で暑い、暑いと言っているのが申しわけなくなってしまいます。
35度超えの気温・・・・熱中症に気をつけてくださいね。
午前中、畑の仕事をしてきましたが、1リットル近くもお茶を飲みお腹タプタプです。(笑)
台風になりそうなのがあるようで、そうなると関東から東北へとやってきそう・・・。
しばらく雨が降っていないので、川や湖にアオコが発生して近くを通るとかび臭いです。

デイジー、可憐で可愛いですねえ。
ルピナス、昔はあちこちの家で見た記憶がありますが、最近はあまり見かけなくなりました。
村の菜の花ロードには、今ひまわりが植えられています。
連作障害を防ぐためのようですが、ポツポツと咲き始めました。
もうすぐひまわりロードにへんし~ん!です。
北海道はなにもかも規模が違いますね。

デイジーの丘の素晴らしいこと!
カラフルなルピナスに向日葵。。。
北の大地が花の大地になっていますね。
見惚れております。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
毎日暑いですね。
カラフルな花も良いのですが、白い花も広い大地と青い空に似合います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1435-cda66049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 23 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 21

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR