topimage

2017-06

北の国へ 2015夏 21 - 2015.08.06 Thu

十勝岳のある風景
b-IMG_2288.jpg

噴煙を上げている山が十勝岳です。
この道はちょっとお気に入りの場所なので行く度に撮っています。
電信柱がないのも美しい理由だと思います。
美瑛町で撮影。

b-IMG_2066.jpg

上富良野町で撮影。
このうねる丘の風景は、十勝岳の火山活動によって形作られたものです。
三浦綾子さんの小説「泥流」は多くの犠牲者を出した十勝岳の噴火と泥流が題材になっています。

b-IMG_2470.jpg

上富良野町で撮影。
日の出公園展望台からのながめ。 
長期で滞在するときは、雨の日などこのキャンプ場でお世話になります。
コイン式の洗濯機で洗濯、シャワー、充電、ゴミの処分、キャンピングカーに水の補給など一気に処理できます。

● COMMENT ●

素敵な風景!
見ていてホッとします。
本当ですね~、電柱がない!
北海道の畑は草ひとつ生えていない感じです。
こんなきれいな畑を見た後に自分の畑を見ると・・・・ため息しか出ません。

最近、県外ナンバーのキャンピングカーなどをよく見かけます。
やっぱり憧れますね、キャンピングカー。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。

美瑛町は駅前も再開発したので、電信柱がありません。
それだけで見違えるほどすっきりします。
私の好きな丘の道はあの先に人家がないから電信柱がないのだろうと思います。

私も長い間キャンピングカーに憧れていました。
やはり、とりあえずはご主人をその気にさせないとだめなのかなあ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1434-e6fa7162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 22 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 20

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR