topimage

2017-08

北の国へ 2015夏 19 - 2015.08.04 Tue

丘の花
b-IMG_2218.jpg

美瑛、富良野の花といえばラベンダーを想像されるかもしれません。
しかし、実際によく見るのはジャガイモの花、そして、一面に咲き乱れるたんぽぽのなかま達。

b-IMG_2117.jpg

丘の上に上がると、色づき始めた麦に混じって、ジャガイモの白やピンクの花が咲いています。
地味なのですが畑の広さが半端ではありません。
十勝岳連峰に続く丘は緩やかにアップダウンし、ジャガイモの花も麦もうねっています。

b-IMG_2208.jpg

それに、朝日、夕陽が演出をしてくれるので何度行っても飽きることがありません。


● COMMENT ●

私も美瑛、富良野といえばラベンダーと思っていました。
でもジャガイモの花の美しいこと、麦の畑の素晴らしいことを近頃になって知りました。
ほんとうに素晴らしい風景ですね。
写真を撮って伝えてくださることをありがたく思います。

こんにちは^^
じゃがいもの花、夏に一番力の入る被写体です。
景色の美しい場所を求めて、丘を巡りました。
パッチワークの丘の彩りを演出していますね。
最後のお写真の場所、私もじゃがいもの花咲く頃に撮りました。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。
あとしばらく美瑛・富良野周辺の写真が続きます。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ruiさん、いつもありがとうございます。
美瑛の丘も八月に入って観光客で混雑しているのかな、とか思っています。
実は八月には一度も行ったことがないのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1432-7184989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 20 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 18

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR