topimage

2017-06

北の国へ 2015夏 16 - 2015.08.01 Sat

b-IMG_4304.jpg

雷電国道と呼ばれる国道229号をひたすら岩内に向け北上しました。
その日のうちにどうしても石狩川河口まで行っておきたかったのです。
小さな漁港や村を駆け足で通り過ぎ、岩内で給油。ニセコ、京極町の方へと移動しました。
これは今回ジャガイモの花と羊蹄山というイメージで撮っておきたかったからです。

b-IMG_1871.jpg

京極町で撮影、温泉に入って休憩。
それから一気に余市、小樽を素通りして石狩に向かいました。
ジャガイモの花はこのピンク色と白色のものがあります。何度もその品種名を聞くのですがすぐに忘れてしまいます。

苫小牧沖でフェリーが火災になり、大変だったようですね。
どこでどんなことに遭遇するかわかりません。



● COMMENT ●

羊蹄山とジャガイモ畑、、、胸のすく画ですね。
フェリー火災、、車にいろんな機材を積んでおられる方もいらしたかもしれないと、ふと思いました。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

羊蹄山は形は富士山に似て美しい姿をしていますので、四季折々いろんな写真が撮れます。
続けて撮っていこうと思っています。

初めまして。

初めまして、ruiと申します。
美瑛の近くの街に住んでいるので、美瑛で撮影することが多いです。

羊蹄山をバックにしたジャガイモ畑、憧れの風景です!!
美瑛でもたくさんのジャガイモ畑に遭遇しますが、
ニセコ方面は山が間近にあるのか、美瑛とは違ったダイナミックさを感じます。

Re: 初めまして。

rui さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ブログも拝見しました。私も十年以上美瑛周辺にでかけているので、きっとどこかですれ違ったりしているのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。私もruiさんのブログを参考にさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1429-e6fa4bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 17 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 15

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR