topimage

2017-04

北の国へ 2015夏 15 - 2015.07.30 Thu

白い崖 2
b-IMG_4296.jpg

この風景をどう撮ればいいのか考えながらもう少し、この白い崖の風景をご覧いただきます。
今回快晴で真っ青な空を背景に撮ることができましたが曇り空では難しいでしょうね。
冬、雪の中ではどんな風景になるのだろう。
夕陽、吹雪、海が荒れた…。

b-IMG_4287.jpg

いろいろ考えながら眺めていました。
いずれにしてももう一度来ることになるだろうと思います。
さらにドラマチックな演出で見たいものです。

b-IMG_4278.jpg

すでにこの時点で7月6日、家を出て一週間が過ぎているというのにまだ乙部町。
先を急がないと…。せたな町 茂津多岬などを十分撮影しないまま走り続け、夕方に道の駅「よってけ島牧」までたどり着きました。
ここでは「北海道百名山」踏破を目指している奈良県民とであい、久しぶりに地元の言葉で心おきなくおしゃべりをしました。
私は早朝3時に出発したのでお声はかけませんでしたが、きっと今も暑い中、山に登ってるのでしょうね。
ヒグマにはくれぐれも気をつけて、がんばってや。


● COMMENT ●

圧巻ですね!
ペンキでも塗ったような白い崖。青空に映えます。
3~4年前に行った下北半島の仏が浦がふと頭に浮かびました。
実際に見てみたいなあ。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
暑い毎日が続いていますね。
「下北半島の仏が浦」ですか。どんなところか行ってみたいです。
下北半島と聞くだけで何か心打つ風景がありそうな気配を感じます(笑)
函館から大間に渡ればすぐに行けるんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1428-a8bdb666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 16 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 14

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR