topimage

2017-06

北の国へ 2015夏 14 - 2015.07.29 Wed

白い崖
b-IMG_4288.jpg

浜辺を波打ち際に沿ってひとり、とぼとぼと歩いて行きました。
パンフレットの写真で見ただけの風景でしたが、どんな風景に出会えるのかワクワクしながら歩きました。

b-IMG_4277.jpg

目の前に現れたのは驚きの風景でした。
垂直に切り立った石灰岩のような白い崖がずっと続いていました。
見渡す限り人の気配はなく、砂浜には流木などがいたる所に打ち上げられています。

b-IMG_4266.jpg

駐車場や道路、案内図など観光地としての整備はされておらず、その代わり海岸は漂着したゴミも一杯。といった状況です。
あまり人に知られずに、このままの状態でありつづけるというのもいいかもなあ、と思っていました。
もどる途中、ウニ漁を終え、浜で船の片付けをしていた漁師さんに出会いました。
「すごい風景ですよね。」
といったら
「子どもの頃からずっと同じ風景を見ているから何も感じないよ。」
と笑っていました。
立ち話をしていると、奥さんが波打ち際に漂着した昆布を拾い上げ、大きな石の上に広げて干しました。


● COMMENT ●

驚きの風景です。
こんなに白い崖、ほかには無いのでは?
奥さんが昆布を拾って石の上にほし、、、
毎日変わらぬ生活が続いているのですね。
あまり観光化されないでほしい場所ですね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、毎日暑いですね。
今、自分の部屋に入ったら34℃もありました。

この風景はどうしてももう一度、できれば季節を変えて来たいと思います。

magureさん、こんばんは。
ずっと仕事忙しくて、写真を見るのみでした。
この風景、パンフなどでは知っていましたが・・・
本当に驚きの風景ですね。

日本じゃないみたいです。。
まだまだ素晴らしい所がいたる所にあるのでしょうね..

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、こんばんは。
この時間になっても30℃を超えています。湿度は68%もあります。
北海道はいかがでしょうか。
もう、夏だけでも北海道に住もうかな、と妻に話していました。

乙部町の海岸すごいですね。
観光用の整備はされてなくて、こんなところはめったにないように思います。
さすが北海道ですね。奥が深い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1427-57dc87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 15 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 13

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR