topimage

2017-10

北の国へ 2015夏 12 - 2015.07.26 Sun

かもめ島暮色
b-IMG_4212.jpg

とうとう奥尻島の向こうに陽が沈みました。
かもめ島午後7時20分の風景です。

b-IMG_4218.jpg

普段ならこの時間に子ども達が灯台にいることなんてないのでしょうが今日はお祭り。
偶然とはいえ江差に来て良かったなあ。こんなことがあるから旅はやめられない。
そんな思いでシャッターを押していました。


b-IMG_1794-2.jpg

花火の写真としてはちょっと寂しい雰囲気だなあ、と思われるかもしれませんがこれがありのままの風景でした。
十数年ぶりで復活したという花火大会、薄暮の空に咲く花火がとても素敵でしたよ。


b-IMG_1842.jpg

このかもめ島の祭とも一期一会の出会いでしたが心に残る写真を撮らせていただきました。
祭の余韻を胸に、多少疲れていましたが一気に島牧村の道の駅「よってけ!島牧」まで車を走らせました。

● COMMENT ●

こんにちは!
久しぶりに青空が広がりました。
昨日は県内のあちこちで雨の被害があったようです。

日が沈んだ空は本当に綺麗ですよね。
末娘の部活も終わったし、のんびりと夕陽を見に海まで行っちゃいましょうかね~。(車で5分ほど)
夕陽を見てると「また明日もがんばろう~」と元気をもらえます。

しみじみとしてくる花火の画ですね。
かもめ島の祭り、、、華やかさは無くとも地元の人の心の寄り処としての
大事な祭りのようですね。
続いてほしいものですね。
良い画を見せていただきました。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、いつもありがとうございます。
江差で良いお祭りに出会えたな、と思っています。
偶然の出会いではありましたが、これも旅の楽しみのひとつかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1425-6d8cc8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 13 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 11

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR