topimage

2017-06

北の国へ 2015夏 09 - 2015.07.23 Thu

♪はるばる来たぜ 函館へ…。(2)
b-IMG_4118.jpg

乗り物好きな私としてはぜひ撮っておきたい函館の路面電車。
各地の路面電車も邪魔者扱いされて消えていくところも多いのですが、函館はどうでしょうか。

b-IMG_4122.jpg

函館のようにエキゾチックな街には似合います。
この日は日曜日。のんびり電車を撮っていたら、やはり何人かのカメラマンにであいました。

b-IMG_4105.jpg

坂の上から見た路面電車。時間があればちょっと乗ってみたかったなあ。
こういった写真は函館らしい風景の中で路面電車を撮るのが基本なのでしょうが、なかなかその場所が思ったように見つけられません。やはり何度も通わないとだめなのでしょうね。


● COMMENT ●

路面電車の走る風景は良いものですね。
電車の塗装があまり派手でなく、しっくりと街に馴染んでいる感じです。
路面電車に乗って函館の街を眺める旅もありそうですね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
路面電車というのは郷愁が感じられるというか、あののんびりした感じが何ともいいですね。
いつまでもあって欲しい風景です。

magureさん、こんばんは。
あ..ここです。ここ!
いつも母の用事でばかり行くので、改めてみると良い風景ですね。

電車に乗ると、函館弁が飛び交い、函館の人々の雰囲気が感じとられますよ^^
8/1からは港祭りで花電車というのが夜の街を走るんですよ。
またいつか是非!!

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、いつもありがとうございます。
函館はいろいろ教えてもらっていたのですが、行ったのがちょうど土曜、日曜となったために早朝に駆け足で回ることになってしまいました。
また、違う季節に行ってみようかと思います。
立待岬での泊まりも印象深かったですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1422-9b94049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 10 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 08

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR