topimage

2017-08

北の国へ 2015夏 08 - 2015.07.22 Wed

♪はるばる来たぜ 函館へ…。
b-IMG_4046.jpg

観光写真が続きますが、ちょっと函館をお楽しみ下さい。
港町特有の風景というのがありますね。横浜は知らないのですが神戸もよく似た雰囲気です。
洋風の建物があり、坂道があって港が見える…。

b-IMG_3993.jpg

函館山からの夜景は以前に見たことがあること、夜間は自家用車通行止めになっていることを言い訳に、夜は働かないで寝ることにしました。
昼の函館山です。

b-IMG_3964.jpg

人気の坂道です。昼は観光客がでいっぱいなので写真撮影は早朝狙い。夜もいいのでしょうね。

今日はこれから所用で出かけます。


● COMMENT ●

こんにちは!
今日もうだるような暑さです。
午前中、仕事をしてきましたが、汗が滝のように・・・家の中も暑くてバテバテです。

函館山、職場の旅行で行ったきりですが、夜景が綺麗でした。
末娘が小学校の修学旅行で函館へ行った時は、霧でまったく見えなかったと吠えまくっていたのを思い出します。
でも、それはそれでいいものを見れた・・・のかな?(笑)
観光客がたくさん訪れるでしょうから、撮影も大変だったでしょうね。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
秋田の小学生は修学旅行で北海道へ行くのですね。
ちなみに、
うちの子ども達は広島方面で、大阪の子ども達は伊勢方面に行くようです。
中学生は東京、高校はいろいろでしょうがニセコでスキー、というのや沖縄でシュノーケリングとか、驚いてしまうようなのもあるようです。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1421-d2e9449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2015夏 09 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2015夏 07

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR