topimage

2017-10

淡路島から - 2015.06.18 Thu

b-IMG_3330.jpg
恐怖  「ママ、怖い!」「大丈夫よ」という感じかな。

今回、淡路島へ行こうと思ったきっかけは日本猿の親子の写真を見たことでした。
ちょうど今、出産時期を迎えていて、愛情豊かな親子の写真を撮るには絶好のチャンス、というわけです。
でも今は、山にヤマモモの実などがあるため、モンキーセンターには降りてこないこともあるようです。
この日も、サルはまだ来ていないが、すぐ近くまで降りてきているから、しばらく待ってみてはどうかと勧められました。

b-IMG_1209.jpg
安心

車の中でコーヒーを飲みながら20分ほど待機していたら、
「サルが来ましたよ。」とわざわざ車まで知らせに来てくれました。
入場者は私と、外国人のファミリーだけでした。どうやら、このご婦人はサルの研究者のようで、小型の電子機器を使ってひたすらサルの行動を観察、記録していました。何を調べているのか興味がありましたが、自分の英語力を考え、尋ねるのはやめておきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1389-6f5c8578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猿の惑星 «  | BLOG TOP |  » 淡路島へ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR