topimage

2017-10

紫陽花 - 2015.06.06 Sat

b-IMG_2899.jpg

アジサイの季節ですね。
今日は近くのアジサイ園をロケハンしてきました。
もう、こんな感じですので、月曜日にでも行ってみようと思っています。

b-IMG_2951.jpg

1枚目 バックが影になっているところを探して撮りました。ちょっと渋い雰囲気ですが…。
2枚目 まわりの状況も入れて撮ってみました。絞りの数字を大きく設定。
3枚目 可愛い花びらを強調してクローズアップで。絞りの数字は小さく設定。

b-IMG_2896.jpg

さて、今月末の旅行計画です。苫小牧~室蘭については、イメージが湧いてきました。
室蘭~函館を考えます。高速道路で行けば時間短縮できますが、途中での撮影はできません。
そのあたりは気分次第ということにしておきます。次には大沼公園周辺を宿泊地にして駒ヶ岳を背景に撮ってみたいと思っています。水無海浜温泉というのも興味があります。満潮になると水没してしまい、干潮になるとかなり熱めの温泉に。ちょうど海の水が出入りして適温になるという、完全無料混浴露天風呂。おもしろそうじゃありませんか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1382-b66e35bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の計画 2 «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの明日香

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR