topimage

2017-06

新緑の飛鳥川 - 2015.05.26 Tue

b-IMG_0916.jpg

明日香へ棚田の写真を目的に出かけました。
残念ながら、好天続きの影響か、まだ多くの田は水が入っていませんでした。
思惑が外れてしまいましたが、飛鳥川上流に寄って帰ることにしました。

b-IMG_0926.jpg

紅葉の映り込みがきれいなので写真にもよく撮られているところです。
カメラをセットして、PLフィルターを忘れてきたことに気づきました。
最近こんなことがよくあります。気をつけなくちゃ。

昨年12月、地元奈良新聞に「仏頭石 住民も困惑 明日香村」という記事と、下の写真が掲載されました。
それがこの場所です。
mborv6i0OGsSlJD-nhTifZKh8hTrA3jXINnBqHXfFX0.jpg
(奈良新聞より転載)
すでに撤去されていますが、結局、誰が何のためにこんなものを設置したのかはわかりません。
この場所は多くの写真愛好家が来る場所です。長靴を用意することは当然ですが、中にはバケツや柄杓などを用意して苔に水をかけたり、大きな岩の上に雨上がりの水たまりを再現して、そこに映り込んだ紅葉を撮ったりするのを見たことがあります。エンジンブロワーで岩の上に落ちた古い落ち葉を掃除し、きれいな落ち葉を配置して撮っている場面に遭遇したこともあります。
この仏像がそんな写真関連の行為でないことを願うばかりです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1374-29786cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝撮り «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 ルートを決める。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR