topimage

2017-11

多武峰壇山神社 - 2015.05.20 Wed

b-IMG_2176.jpg

明日香の棚田へ水の入り具合を見に行ってきました。
徐々に入りつつあって、週末には田植えをする段取りなのかなあ、と思いました。
金曜日には機材を用意して幾つ守です。

b-IMG_2185.jpg

その足で多武峰まで行き、壇山神社によってきました。新緑がきれいでした。もう少しするとアジサイが咲くので,それもまたいいだろうなあ、と思っていました。

b-IMG_2196.jpg

朱塗りの建物と新緑は美しい取り合わせですね。


● COMMENT ●

壇山神社、昨年の紅葉の季節にでかけましたが、
新緑の壇山神社。新緑が美しく、とってもステキですね!
新緑の季節も訪れたくなりました^^

Re: タイトルなし

nonnoさん、こんにちは。
秋の壇山神社はすごい人でになりますよね。
今の季節はわりとゆっくり散策できるのでいいかもしれません。
これからアジサイの花が咲き始めるとちょっと狙い目かもしれません。
ぜひ、お越し下さい。

朱塗りの神社と新緑、きれいですね~。
桜の時期もいいですけど、私は木々が芽吹き始めた頃から新緑の頃が一番好きです。
田植えがおわったら、友達が「一緒に行きたい!」と言うので、滑床の川を歩きながら滝と新緑を見に森吉山へ行く予定です。
ブナ林を鳥のさえずりを聞きながら歩くのは気持ちいいですよ~。
あっ、熊に遭遇しないように熊除けの鈴は忘れられません。
その日のために仕事頑張りま~す!

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
田植えも終わったようですね。お疲れ様でした。
私が撮りに行く棚田は、まだ今水を入れているところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1371-d010e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ写真展。 «  | BLOG TOP |  » 空

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR