topimage

2017-10

 - 2015.05.18 Mon

b-IMG_2086.jpg

朝から良い天気ですが、鱗雲のような雲がでています。
次第に天気は悪くなっていく前兆でしょうか。
今日はこれから出かけますので、取りあえず更新していきます。

● COMMENT ●

おはようございます!
昨日は気温が27度くらいまで上がり暑かったですが、今日は雨・・・。
合羽を着ての田植えは最悪~~~。

北海道へ行く日が決まったんですね。
実家の父母は17日に、秋田港からフェリーで北海道へ向かいました。
苫小牧から北見市までが遠いですが、今は高速道路もできて、昔より早く着くようになりました。
80歳近い二人が車で行くのは不安ですが、お土産をたくさん詰め込んでニッカニカしながら出発しました。(笑)
magure21さんも気をつけて旅行を楽しんできてくださいね。
日程は決まりましたか?

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
田植えの最中ですね。こちらでは、今、田に水を入れているところが多いようです。
お疲れが出ませんように…。

ご両親がフェリーで北海道へ里帰りですか。自分の車でマイペースで行くのにはちょうど良いかもしれません。
でも、便利になったとはいえ苫小牧から北見まで遠いですよね。
北見は旭川からオホーツク海側へぬける途中に通った記憶があります。
フェリーは新日本海フェリーでしょうか。私も新潟・秋田に寄港する便を使って旅行をしてみたいなあ、と思っています。たとえば、北海道からの帰りに秋田までフェリーで戻り、新潟まで移動して、またフェリーに乗って帰るというのも楽しいかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1370-5f971ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多武峰壇山神社 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR