topimage

2017-10

電車を待つ。 - 2015.05.16 Sat

b-IMG_1747.jpg
あべのハルカスを見上げる。

最近、大阪へ行く機会が増えました。その時は、近鉄吉野線を利用しています。
ちょっと贅沢をして快適な特急(有料)に乗ることを覚えてしまうと、急行を見送ってでも特急を待つことになります。
そんなとき、阿部野橋駅に続く陸橋から夜景を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

b-IMG_1749_20150516094334691.jpg

カメラはCanonのミラーレス、EOS M3。
それにしても…、と思います。
私が初めて一眼レフを手にしたのは確かペンタックスSP、もちろんフィルムでした。
とてもこんな夜景を手持ちで撮ることなど考えもできませんでした。
その後、初めてデジタルカメラを手にしたとき、確か30万画素といってたように思います。
技術の進歩は日進月歩。私の頭は、その早さについていくのに四苦八苦しています。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1368-660ad5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » 自家製紅茶はできるのか?

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR