topimage

2017-08

旅の準備 コースを決める - 2015.05.12 Tue

b-IMG_4931.jpg

北海道へ行くフェリーを7月1日午前1時、敦賀発苫小牧行き、帰りのフェリーを7月13日 午後10時苫小牧発敦賀行きで予約することにしました。予約は2ヶ月前から受付になるので、明日以降に予約することになります。
7月16日以降は、期間Bという夏休み料金でかなり高くなります。8月に入ると期間Cで帰省やお盆料金となって更に高くなるというシステムです。
新日本海フェリーも以前のような企画割引というのがほとんどなくなってしまっているので、往復割引の適用くらいではお得感はまったくありません。船内でのビンゴ大会くらいの企画では飛行機に負けてしまいますよ。
思い切った高齢者向け割安企画を考えて下さいね。

b-IMG_4643.jpg

コースは、情報をいただきながら考えました。、
苫小牧~室蘭~函館~小樽~留萌~美瑛~南富良野~苫小牧
こういうぐるりと回るコースです。観光地を巡る旅ではないのですが、気になっていた函館に行くのも良いかな、というのもコース選択の理由のひとつです。
函館は職場の皆さんと観光で行ったことがあります。おいしいものを食べたり、函館山から夜景を眺めたり、レンが造りのお店でショッピングをしたりしましたが、その時、写真は一枚も撮っていません。
どこでどんな写真を撮るのかはこれから考えることにします。いろいろ教えて下さいね。





● COMMENT ●

magureさん、今晩は。
日程決まったんですね^^

ぐるりと回るんですね..
室蘭や函館、函館から小樽もあまり知られていないところでも
良い写真撮れるかもしれません。

私も奈良旅でお世話になりましたから、
アドバイス出来る所はさせて頂きます。。。

楽しみですね。

寄れたら
追分ソーランを北上して
瀬棚から229を使って弁天岬
行けるかどうか分かりませんが、その先の茂津多岬へ
行ってみてください。
天気が良ければ、コバルトブルーの海を見ることが出来ます。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、おはようございます。
前回の旅もいろいろ教えていただき、参考にさせていただきました。
特に、北大の校内は紅葉・黄葉がとてもきれいで、もう一度行ってみたい場所にもなりました。
今回は函館の街撮りを楽しみにしています。特に、坂道から海を眺める、という風景を想像しています。教会の塔があったり…。早朝、夕陽など。
よいところがあれば教えて下さいね。

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
函館~松前~北上するルートですね。茂津多岬も行ってみようと思います。車で入っていけるんですね。
こちらは西向きの海岸ですから、夕陽のポイントが多いと思うので、それもまた楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1365-d8893c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原始の森 «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 日を決める

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR