topimage

2017-09

旅の準備 日を決める - 2015.05.11 Mon

b1-IMG_8722.jpg

7月の美瑛といえばラベンダー、ルピナス、ジャガイモの白い花、菜の花など、花好きの人にはたまらない季節でしょう。

b1-IMG_7546.jpg

有名な撮影ポイントで撮り尽くされていますが、たくさんやってくる観光客をめあてに、私の横にある農家の建物は改修され,ペンションかカフェかレストランになっていました。写真の赤い屋根の家も廃屋のようになっていたのに美しく色が塗られていました。
カメラマンは畑に入るマナーの悪い人も多いため、嫌われますが、ローカルなこの場所を観光地にしたのも多くのカメラマンという皮肉。

b1-IMG_8468.jpg

「パッチワークの道」といいますが、誰が言い出したのか言い得て妙。
黄色は菜の花、白はジャガイモです。
やはり7月にかかるように行きたいと思います。

● COMMENT ●

こんばんは!
北海道へ行く時期が決まりつつあるようですね。
キャンピングカーで2週間・・・・羨ましすぎます~~!
実家の父母が今月中旬、北海道(北見)へ行くようです。
田植え真っ盛りの頃ですが、若夫婦とお手伝いを2人頼んでいるようなので、気兼ねなく行けるみたい。
今まで働き詰めだった父母なので、老後は少しラクしてもらわないと。
父の運転で行くようですが、ちょいと不安・・・。私が運転して連れて行ってあげたいところですが、時期的に無理で・・・。
事故のないよう、時間がかかってもいいので安全運転で行って来てほしいなあ。
magure21さんはこれから旅の計画を練っていくんですね。
いい旅となりますよう、祈ってま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1364-fb3805ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 コースを決める «  | BLOG TOP |  » 旅の準備 日を決める

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR