topimage

2017-11

新茶の季節 - 2015.05.04 Mon

b-IMG_1755.jpg

沖縄の写真も一区切りをつけたいと思います。
というのも、すでに次の北海道への旅の計画を考え始めているからです。
またまた同じパターンの繰り返しになりますが、おつきあい下さい。

b-IMG_1768.jpg

新茶の季節になりましたので、数カット撮影しました。もちろん販売用の写真です。
撮影後勿体ないのでその生の葉を製茶してみることにしました。
電子レンジを使用するお手軽な方法です。2枚目はその途中です。

b-IMG_1776.jpg

完成した緑茶です。
飲んでみると、やはりお茶でした。(笑)

● COMMENT ●

先日、高速で十勝清水へ
その後、帯広・本別・足寄・オンネトー・阿寒・弟子屈・摩周湖
帰りは、釧路・白糠・大樹・広尾・えりも、と言うルートで遊んできました。

 時季的には日本海側が良いですね
 函館から松前を通って北上しながら
 小樽・留萌・稚内までは、海岸線がよく
 特に留萌からの北上は日没が良いと思います。

Re: タイトルなし

higemajin さん、いつもありがとうございます。
昨年夏,えりも方面もとても印象的で写真もたくさん撮れました。
今年も同じ時期に行こうかと思っています。
函館方面はいつも死角になっていて、機会を逃しています。思い切っていこうかと思うのですが、小樽~函館、苫小牧~函館 は車で普通どれくらいかかるものなのでしょうか。
フェリーで行くので、苫小牧~美瑛~留萌~南下して~函館~小樽か苫小牧 というコースを考えたりしています。higemajin さんのお考えを教えて下さい。

苫小牧→函館は、5時間くらいでしょうか
小樽→函館は、ルートにもよるでしょうが
5号線なら5時間くらいでしょうか
海周りなら8時間くらいでしょうか

 これも、撮影をしない走りっぱなしで考えて下さい。

  どうしても美瑛は外せませんから
  美瑛の後をどうするかですか?

  おすすめは、小樽→海周り→函館でしょうね
  同じ海でも日高の海岸とは、まるっきり違いますね。
  ただ、どうしても遠回りになります。

Re: タイトルなし

higemajinさん、こんばんは。
いろいろありがとうございます。おかげで、なんだかプランが見えてきた感じがします。

①苫小牧港~富良野・美瑛へ。 美瑛~旭川~留萌~R231を南下~石狩市 小樽~R229を南下函館

函館~室蘭~苫小牧港 or 函館~R5~小樽港

②小樽港~石狩市~R231を北上~留萌~美瑛~苫小牧 という反対まわりコース
というのがすっきりした感じがします。いかがでしょうか。

2週間くらいの滞在を考えています。また、ご意見をお聞かせ下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1359-9f111ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまなすの咲くころ «  | BLOG TOP |  » 美ら国から 11

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR