topimage

2017-11

美ら国から 2 - 2015.04.19 Sun

b-IMG_1077.jpg

普通の防波堤なのに絵になるなあ。
沖縄はサンゴでできたような島だから、海の砂はサンゴのかけらです。透明度の高い海水、白い砂、澄んだ空気、南国の太陽、この組み合わせで絶妙な海の色になっているのでしょう。

b-IMG_0951.jpg

沖縄の海岸は、珊瑚礁特有のリーフに囲まれていて、内側は波も少なく色がエメラルドグリーン、外は、深くて濃い青色をしています。
そして、こんな奇岩も多く、海岸に出て写真を撮り始めると、楽しくて思わぬ時間がかかってしまいます。

b-IMG_1015.jpg

古宇利島は「恋島」が語源だ、という看板がありました。
恋の島にある、「ハートロック」、ちょっとできすぎた話だなあ、とおじさんは懐疑的です。
でも、わかりにくい脇道に入った場所にあるにもかかわらず、ネットで一気に広がって、今や恋人達の聖地とまでいわれています。いっておきますが、おじさんのひとり旅で行くところではありません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1346-45cc7f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ら国から 3 «  | BLOG TOP |  » 美ら国から 1

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR