topimage

2017-06

花の都 2 - 2015.04.06 Mon

b1-IMG_0386.jpg

引き続き、京都で撮影した写真2枚です。
春、疎水のある風景を撮るのは二度目ですが、絵になる風景ですね。

b-IMG_0609.jpg

花粉症の私にはこの時期の撮影は気が進みません。スギ花粉は終わったというのに…。
今は、マスクと飲み薬で乗り切ろうとしていますが、マスクをしたままだとファインダーが曇って、いらいらします。
薬のせいか、身体がだるいように感じて、モチベーションがあがりません。
沖縄へ行けば少しはましでしょうか。
春、北海道へ行くと私の鼻は間違いなくすっきりします。でも、白樺のアレルギーというのもあるらしいし…。

● COMMENT ●

京都は桜が満開ですね。すごくきれい~!
こっちではやっと梅が咲き始めました。桜はつぼみが少し膨らんできたかな。去年よりは早く咲きそうです。
花粉症ですか・・・・。大変ですね。
私は今のところ花粉症は大丈夫のようです。
でも、布団などのホコリにはくしゃみが出ますが・・・。
早く花粉の時期が過ぎるといいですね。
我が家の次男坊は、田んぼに行くとくしゃみが止まりません。百姓はできませんねえ、彼は。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
桜前線は北陸あたりなのでしょうか。
関西は、吉野山などの山間部はまだ楽しめますが、平坦部ではほとんど散ってしまいました。
なんだか、あっという間の出来事みたいな感じで終わってしまいました。

華やかな平安京、地味な平城京。京の都と奈良の都。雰囲気的に全く違うんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1337-9b0bb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜風景 «  | BLOG TOP |  » 花の都

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR