topimage

2017-06

宝箱をぶちまけて。5 - 2015.03.25 Wed

b-IMG_9696.jpg

作品展に出品する作品選びもいよいよストーリーが見えてきた感じです。
5~6点の組写真と考えると、主役になる写真、脇役になる写真というように考えていく必要があります。
主役は、何といっても広大な大地に描かれた美しい畑の風景。脇役は走り回るトラクター、ごま粒のような農夫。

b-IMG_6393.jpg

もっと、人間がリアルに見える写真が必要かな、と思います。
家族、ビートの山に向かう女性、灯りをつけてまでジャガイモの収穫作業を続ける人たち…、ちょっと脇役にしてはインパクトがありすぎ?

b-IMG_1088-1_2_3JPG_fused.jpg

さて、沖縄旅行準備の進行具合です。
日は、4月13日から16日、3泊4日です。飛行機は、行きはジェットスター、帰りがピーチ、これがこの日の最安組み合わせでした。計13320円也。続いて、現地レンタカー4日で8000円で予約済み。宿泊は、到着した日のみ予約、素泊まり2000円也。
あとは、行ってからのことになります。格安レンタカー、素泊まりホテルの予約は楽天トラベルから予約。いつもの旅のパターンです。関空での駐車場は、これから予約します。どう考えても4日間、4500円はかかりそうです。
これで、合計27820円。宿ですが、都合で連泊すると、4000円+、あと食費+ガソリン代+通行料+入場料+雑費(駐車料など)となって、何とか3万円台で収まるかな。

「沖縄3泊4日、レンタカー付き39800円」という感じになりました。いかがでしょう?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
今日は晴天です!やっと春らしくなりました。
午後からハウスの修理(錆びてボロボロになったパイプの交換)をすると、親方からの指令が。(笑)
いよいよ春仕事始まります。
ビートの山・・・本当に規模が違いますね。
米の値段が下がる一方なので、これからは畑の仕事も考えなくては・・・です。
沖縄3泊4日の値段・・・・凄すぎます。
素敵な旅となりますように!

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
これから忙しくなるのですね。大変ですけど、時々は写真も撮って下さいね。
息抜きも大切ですよ。
日本の農業も大変ですよね。でも、秋田のお米はブランド米で頑張ってますよね。
うちの家もアキタコマチだったような気がしますけど…。

Re: おはようございます

モカさん、お久しぶりです。
沖縄に行くことになりました。
まだ、続けて北海道へは行くのですが、ちょっとLCCの航空運賃に誘惑されました。
取りあえずは、行ってみてのお楽しみ。
良かったら、また繰り返し行くことになると思います。
一応、海水パンツを忍ばせていこうかと思っているのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1329-1dd08c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝箱をぶちまけて。6 «  | BLOG TOP |  » 宝箱をぶちまけて。4

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR